かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

ある晴れた日・・・

 今日は1日ゆっくり過ごすことに。先週1週間は、ゆっくり家族で話をする時間がとれななかったですからね。

 朝は、こどもたちが寝ている間にジムに行って、体を動かしました。うーん、1時間で8kmとちょっと。体力が落ちているなぁ。その後、午前中は、息子が「パパ遊ぼう!」と言ってきたので、くすぐりごっこ?、言葉遊び、クイズ、ボードゲーム・・・、ボードゲームは、「algo」をやりましたが、かなり強くなっていたのにびっくりです。「もういいよ」というまでやりました。

 午後は、妻と相談して、天気がよかったものだから、家族で近くの公園に行ってお昼を食べに。葉桜になっているのがほとんどですが、若干桜が残っていたので、お花見気分。先に食べ終わった子供たちは、目の前の広場に行って遊んでいます。その姿を妻と一緒に見て、こういう時間て貴重なんだなぁと、つくづく実感です。

 「家族仲良く健康で」・・・、「忙しい」からといって目の前のことに気を取られないで大切なことを忘れないように・・・、そう思った1日でもありました。

f:id:snobitaro:20220410172449j:plain

f:id:snobitaro:20220410172459j:plain

f:id:snobitaro:20220410172504j:plain

f:id:snobitaro:20220410172521j:plain