かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

ネット販売がどんどん便利に・・・・

 ネットショップは、主に「楽天」と「アマゾン」を使っています。基本は、ポイントがつくので「楽天」を使っています。商品の数と緊急のときは、「アマゾン」です。久しぶりにアマゾンで手袋を頼みましたが、計測してサイズを選んだのですが、小さすぎました。返品が必要だなぁと思って、手続きをしようとしました。そしたら、ファミリーマートで、荷物の発送用の伝票を印刷できて、荷物に貼るだけでした。今までは、バーコードを印刷して、コンビニに行って、住所を書く手間がありましたが、商品を包むだけで、あとはコンビニだけで済んでしましました。

 スマホが必要ですが、アマゾンの返品の面倒くささはなくなって、便利になりました。どんどん進化しますね・・・。