かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

今やっておいたほうが・・・

 昨日は、休暇をもらって、歯の手術をうけるこに・・・。以前から、治療を継続的に行っていましたが、レントゲンの結果どうやら神経をとってしまった歯の根元に膿がたまっていてそれがなかなか取りきれないようでした。このまま放置すると、根本から腐ってしまうということで、手術に至ったわけです。さらに、膿が溜まってしまうと、ちょうど副鼻腔あたりが痛くなってしまう時があるようです。毎年花粉症の時期、耳鼻科に行くとその症状を話をすると、「副鼻腔炎」、と言われて薬をもらっていましたが、実はそうではなかったということがわかりました。

 約1時間半の手術でしたが無事に終わりました。ただ、麻酔が効いているので痛みはないですが、なんかゴリゴリ削っているのを頭蓋骨を通しての感覚は「何をされているのかなぁ・・・」と、多少なりとも心配はありましたね。術後も、麻酔がまだ効いているし、縫ったところが少し痛みましたね。うーん、2,3日は、柔らかい食べ物かなぁと思いながら、薬局でウイダーインゼリーを買いました、ま、

f:id:snobitaro:20220226170335j:plain


仕方ないかな・・・。

f:id:snobitaro:20220224133437p:plain