かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

部活の引率2

 今日は、2回目の水泳部の引率。前回は、千葉国際総合水泳場での開催。今回は、オリンピックが終わったということもあって、東京辰巳国際水泳場での開催です。昨日の天気が嘘のように天気がいいのはありがたいのですが、会場は駅から遠いのが難点。
 緊急事態宣言が解除されはしましたが、健康チェックシートの記入、マスク着用、入場制限、座席指定での実施でした。毎年、座席の確保が難しい大会だったので、入場制限はありがたかったですね。また、短水路(25m)での競技だったでの、プログラムもサクサク進んだのはよかったです。

 今回は中学3年生にとって、中学校最後の大会です。彼らの中には、5年間のつきあい(5年生から部活に入ることが出来ます)の生徒もいるので、これが最後の大会と思うと、ちょっと寂しい思いもありました。ま、国際競技場で泳ぐことが出来ることができるなんて、うらやましい、ということを彼らに伝えもしました。

 
 明日も大会はありますが、引率は別の教員で分担です。お疲れさまでした。

f:id:snobitaro:20211002144628j:plain

f:id:snobitaro:20211002144633j:plain

f:id:snobitaro:20211002144638j:plain