かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

この夏にすること、、、、

【この夏にすること、、、】

 とうとうこの日がやってきました。「リーディンググラス(別名:老眼鏡)」が、調整されて完成して手元にきました。本の字やプリントの字がよく見えないという問題をカバーしてくれるアイテムです。一応、ブルーレイをカットしたものでもあるので、目には優しくなります。うん、よく見える。お陰で読書の時困らないなぁ。素直に嬉しく思いました。

 自分の子供たちからは、「頭良く見える」「真面目そうに見える」という感想。そうか、私の昔の眼鏡していた時代をしらないのか・・・・。

f:id:snobitaro:20210911175755j:plain