かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

【この夏にすること④】

 この夏にすること第4弾!!それは、【浴室掃除】です。我が家(賃貸ですが・・・)の浴室は、窓がなくこの時期は、壁や排水溝にカビが大量発生してしまいます。今回は天井にも・・・・、ということで私に依頼されました。さっそく、薬局に、「おふろのルック」「カビキラー」「激落ちくん」を早速購入し、使用済みの歯ブラシも用意し、気合を入れてやりました。気持ちいいくらい綺麗になりました。掃除っていいのんだなぁと思いつつ、「終わったよ!」とどや顔で家族に言うのも快感です。

 ちなみに、そう言った後、浴室から私が娘に呼ばれました。壁を指さして、「カビまだいるよ」とどや顔し返されてしまいました・・・・。

 

f:id:snobitaro:20210813183721j:plain

f:id:snobitaro:20210813183719j:plain

f:id:snobitaro:20210813183708j:plain