かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

暑いのに寒い

  今日も東京は、30℃をこえた一日でした。といっても、学校にいるので、暑さはあまり感じることなく、涼しいです。が、私の席がクーラーの風を直接受けてしまう場所なので、涼しいを通り越して寒いのです。そんなわけで、長そでを着るなどして対応しています。生徒がいるときは、なんだかんだ言って、教室まで動いたり、声をだしたりして動いているので筋肉を使ってエネルギ消費をするので、寒さは感じません。でも、今日は、ほとんど座席から動かず、机でパソコンをいじっているだけなので、肩はこるし、頭痛はするので、午後は集中力は下がりました。そんなわけで、家に帰って、すぐにお風呂にゆっくり入りました。最近は、入浴剤も夏用があるんですね。いやー、お風呂は最高です!!