かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

家族みんなが大好きな映画・・・・

我が家では、家族みんなが大好きな映画が数本あります。その中の一つが、『ハンサム★スーツ』です。

 

 2008年公開の映画で、ちょう2009年から香港に赴任したとき、香港でDVDを買って見続けているものです。娘はまだ0歳でしたが、家に居るときは妻と3人で見ていました。そして、息子が生まれても、4人で、年3~4回は家族で見るんですね。それが今日だったのです。

 

 まぁ、ストーリーがむちゃくちゃ凄いというわけではないんですが、「幸せの価値観は全員に共通しているものではない。人によって幸せは違うのだ。」というのを、伝えてくれている気がするんです。まあ、懐かしのギャクや音楽も家族に人気です。特に渡辺美里の「My Revolution」は、娘も息子も歌えるほどです。そして、見終わった後は、家族がほっこりするんですね。

 

 日曜日の午後は、どうしてもテンション下がりやすいですが、これを見て、みんな元気になりました!ま、明日、明後日と学校に行けば、連休になりますしね・・・。

 

 ちなみに、脚本が鈴木おさむで、塚地武雅谷原章介北川景子大島美幸森三中)・・・と豪華なキャストなんです。しかし、15年前ですから皆さん若いですねぇ~。当たり前か・・・。

www.amazon.co.jp